こんにちは、シンです。今日はTylor, The Creatorさんのニューアルバムの『IGOR』を紹介します。この作品を要約すると
Tylor, The Creatorのサウンドを楽しむ!
これに尽きるのではないでしょうか。かなり作り込まれていると思うのですか、抜けがあって、しつこくなく、非常にセンスのあるアルバムに仕上がっております。ラッパーの枠を超えたサウンドクリエイションの巧みさは素晴らしいです。
楽曲ひとつひとつをとっても粒揃いです。 まずは『EARFQUAKE』をご覧ください。
ふざけてますね(笑)。R&B寄りのスムーズ作りで、『Don’t leave』のリフレインが特徴的な一曲です。
個人的には『NEW MAGIC WAND』が好きです。ASAP Rockyが客演で参加しているのですが、終始ノイジーなベース音が流れ、終盤のTylorのたたみかけるラップがたまらない。
客が4人しかいない。。。(笑)
他にもエレクトロ調でシンセサイザーの音色が特徴的な『WHAT’S GOOD』など様々な楽曲が楽しめます。
それぞれに独特のひねりがあり、モチーフの展開の仕方がユーモア満載で、POPな感覚にあふれています。今回はアルバム全体を通して、緩やかに統一性を持たせているので、初めての方もTylorの世界観を安心して楽しめる一枚になっています。
上半期のHIPHOPのアルバムの中でも、おそらく上位に入って来る出来ですので音楽好きな方はぜひ聞いてほしいアルバムです。
ではではー
コメントを残す