『Father of the Bride』Vampire Weekend

こんにちは、シンです。今日はVampire Weekendの最新アルバム『Father of the Bride』を紹介します。

このアルバムを一言でまとめると

明るく解放的で遊びごごろあふれるポップな良作

素晴らしい。個人的には良く晴れた日に、心地よい朝日とおいしい朝食とともに聞くと気分が上がる一枚だと感じております。

まずはこちらをご覧あれ。


ギターのリフが可愛らしい一曲です。メロディもポップでキャッチーで実に心地よいですね。


こちらはフックが印象的です。ピアノのバッキングとともに耳に残ります。

前作『Modern Vampires of the city』から約6年ぶりとなる今作ですが、個人的に前作はバイト中に『Diane young』が有線でプッシュされて聞きまくっていた記憶しかありません(笑)。

前作も素晴らしいかったですが、今作はポップな感じそのままにもっとアコースティックな感じで、自然体でナチュラルな落ち着いた楽曲が多い印象です。いままでVampire Weekendを聞いたことが無いという人でも聞きやすいのではないでしょうか。

Steve Lacyと共演している『Sunflower』と『Flower Moon』は特におすすめです。(Steve Lacyについては下記の記事で触れてますのでぜひこちらも! )


冒頭はオートチューンがかかっていて、不思議な感じですね。

軽やかでポップな曲が好きだったり、のんびりしたい時のサウンドトラックとしてピッタリの一枚です。

ではではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です