『Midnight』Lianne La Havas

こんにちは、シンです。今日はLianne La Havasの『Midnight』を紹介します。

この曲を一言で表現するとこんな感じです。

彼女のスモーキーな歌声に酔いしれる

何はともあれ、まずはこちらをお聞きください。こちらが原曲となります。


素晴らしい楽曲ですが、特に印象的なのはこの弾き語りバージョンです。



マイナー調でアルペジオが特徴的なこの曲ですが、スモーキーな彼女の声で聞くと雰囲気たっぷりで非常に魅力的です。楽曲の良さもさることながら、ここまでシンプルな弾き語りというスタイルでも素晴らしいのは、圧倒的な歌唱力あってのことだとおもいます。上記の動画では後半にアカペラで歌ってますがとてもパワフルです。

みんな私のことおかしいと思ってる。最近は真夜中に生きているから、そう真っ暗な夜のなかでだけ。― People think I’m crazy, lately I’m living in a midnight, just living in midnight

個人的には彼女の曲は弾き語りで聞くのが好きです。シンプルだからこそ彼女の歌声が心に突き刺さってくるように感じます。下記は『Tease Me』の弾き語りバージョンです。


ギターの弾き語りが好きな人はぜひぜひ聞いてみてください。ではではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です