こんにちは、シンです。今回紹介するのは韓国のシンガーソングライターのKwon Jin Ahさんです。どうやら彼女は韓国のテレビ番組で発掘されたようなのですが、美しい声と確かな演奏技術をお持ちなので今回紹介いたします。
僕が彼女を初めて知ったのはSam Kimさんと共作の『For Now』という楽曲がきっかけです。とりあえずこちらを聞いていただければと思います。
まず二人とも歌がうまい。そして美声です。 曲のテーマは恋人との別れなのですが、Kwon Jin Ahさんの透き通るような歌声のおかげで切なさが倍増しています。
そんな彼女ですが、最近新曲を出したのがこちらです。
やはり彼女の歌声で別れの歌を歌わせると胸にグッとくるものがこみあげてくるような気がします。内容は恋人と別れた後も彼を思いだしてしまうといった感じです。
僕が恋人だったから、こんな歌のうまい彼女を離したりしませんけどね。(笑)
冗談はさておき、この曲の素晴らしいところは最後の大サビのところです。これまでの感情がセキを切ったかのように力強く歌われ、そのあと最後にフッと
と締めくくられます。この言い方が自然な感じなので、逆に悲しさが際立っています。素晴らしいですね。
彼女はもともとアコギの弾き語りが非常に上手で、そちらのリンクも張っておきます。これはアメリカのシンガーソングライターのTori Kellyの「Paper Heart」をCoverした映像です。
ギターの演奏も上手ですね。2番の初めに自動車の音が入ってしまい、ちょっとびっくりされています。前述の 『For Now』の弾き語りバージョンやほかにもBTSの『DNA』などもCoverされているので、そちらもおすすめです。コードがおしゃれにアレンジされていたりしてます。
下記でご紹介したIZONEのメンバーも彼女の音楽が好きみたいですので、ぜひ歌のうまいユリさんがKwon Jin Ahさんの楽曲を歌うところも見てみたいです。Vliveあたりで披露してくれませんかね。
以上、 Kwon Jin Ahさんの紹介でした。それではまた。
コメントを残す