『Lately』Still Woozy

こんにちは、シンです。今日はStill Woozyの『Lately』を紹介します。このミニアルバムを一言で表現すると

ちょっと不思議でポップな聞き心地

といった感じです。いかんせん一言で表現しにくい(笑)。まずはこちらを聞いてみてください。


『Habit』という曲です。優しいエレキギターで始まり、うねるようなベースラインが重なっていく、スムーズでメロウな聞き心地です。何もすることが無い休日の午後に聞きたいような曲ですね。


『Lava』は後ろでなっているシンセサイザーのフレーズが特徴的などこかドリーミーな感じの一曲となっています。サビの下記の箇所が優しく歌われていてキャッチーです。

You never leave my mind, why would you have to go ― あなたは私の心を決して離れない。どうしてもう行かなきゃいけないの。

『Ipanema』という歌は先日こちらでも紹介したOmar Apolloさんが参加しています。

題名通り『イパネマの娘』をStill Woozy的に解釈していて、おもしろいですね。 Omar Apolloさんが 『イパネマの娘』のように、それっぽく歌っているところは 特に興味深いですね。

ポップで心地よい音楽が好きという方は特におすすめです。また、Omar Apollo さんの楽曲が好きという方も好みが合うかもしれません。

GWの後半戦にやることが無くなってしまって、手持ち無沙汰という人はソファに寝っ転がりながらこのアルバムをダラーっと聞いてみるのが贅沢な過ごし方かもしれませんよ。

ではではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です