美メロで踊れる Foster The People

こんにちは、シンです。今日はキャッチーなメロディーが特徴的なFoster The Peopleを紹介します。彼らの魅力を一言でいうと

踊れるインディーロック

といった感じでしょうか?まずは彼らの代表曲であるこちらをご覧ください。ライブバージョンです。


いかがでしょうか。『Pumped Up Kicks』はザビのメロディーが中毒性があり、なおかつノレるという楽曲となっております。彼ら自身もノリノリですね。この曲がヒットして、彼らは大人気バンドの仲間入りをしました。

2枚目のアルバム『SuperModel』の中のリードトラックの『Coming of Age』は今でも聞き直すほどの僕のお気に入りの一曲です。


どこか浮遊感が漂うような楽曲で、ギターのリフが印象的です。これも

Feels like, Feels like it’s coming

の繰り返しが耳に残ります。彼らはキラーフレーズを作るのが上手いです。

バンドの最新アルバムは『Sacred Hearts Club』です。彼らのアルバムは毎回メロディーが素晴らしく、なおかつポップで踊れる曲ばかりなのですが、このアルバムは特に粒揃いですね。 特に1曲目から4曲目までの流れが素晴らしい。『Pay the man』~『Doing It for the Money』~『Sit Next to Me』~『SHC』はこのアルバムの中で間違いなくハイライトといえるでしょう。


最近では、『Worst Nites』だったり、『Style』といったシングルをドロップしているので、最新アルバムを聞ける日も近いのではないかとワクワクしております。


美メロで聞きやすく日本人の好きそうなバンドなので、おすすめです。ではではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です